

同時進行の仔

    resize0072.jpg
今日も朝から元気いっぱいのチッチ~
野生のコザクラインコはアフリカに生息しているんだそうですが、こんな感じで森の中にいるんでしょうねぇ(落ち着きないのでうまく撮れてませんが)

先日、ネットでこんなもの注文してみました。
    resize0076.jpg
なんだかわかりますでしょうか?

コザクラインコ用のバードベットです
よくインコのブログとか動画とか拝見させて頂いているんですが、このバードベットでスヤスヤ寝ているコザクラインコちゃんがとぉ~~~ってもかわいくて、わたしもゲットしてみました♪
野生のコザクラインコって木の幹などを寝床にしているのだそうで、狭い穴の中とか好きなんだそうです。
確かにチッチもよく引き出しの中とか、息子の服の中に入り込もうとしているし

       resize0075.jpg
これは、可愛い寝姿が見れるぞぉ~とワクワクしながらさっそくセッティングしましたが...
興味を示すどころか、怖がって近寄りもしません

もうしばらく野生の本能が目覚めるまで見守る事にします



只今あみっこちゃんは同時進行で二体製作しています
ネイビーのクマちゃんともう一体はこの仔です。
       resize0074.jpg
きれいなブルーグリーンのうさちゃんです*

resize0073.jpg
クマちゃんの頭の黄色い物体はピヨちゃんになる予定です。
以前作った感じとさほど変わりはありませんが、クリスマスも近いので小物はクリスマス感も出したいなぁ。。。と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

チャコさん、こんにちは^^

インコちゃん用のベッドなんてあるんですね
初めて知りました!
見たことないものだから、ちょっと警戒してるのかな?
気に入ってくれるといいですね^-^

くまちゃんもうさちゃんも、どっちもすごくかわいい♪
こんな仔が作れるなんて、やっぱりチャコさんはすごいです
出来上がりがとっても楽しみ^^

キャーーーーーーーーーーー可愛いーーーーーe-265e-265e-265
ただ今興奮中の私です(*゚∀゚)=3ハァハァ
失礼しました。。。

チッチちゃんも可愛いし、あみっ仔も可愛いしもう最高!

バードベッドうちもありました~。でもこんなに可愛い柄、色ではなく、深緑のしぶい感じのi-230
で、うちのピッピも入らなかったです・・・。うちのは円柱型だったので、上に乗っかってましたe-78
慣れてきたら入るようになるかもですね!入ってる可愛いチッチちゃんの姿を見れるのを楽しみにしてまーすi-236
インコグッツも可愛いのとかおもしろいのとかいっぱいあるからついつい集めたくなっちゃいますよねi-184

うさちゃんもお顔できたんですねぇ。
もう何て可愛いんでしょう!くまちゃんも相変わらず可愛い!
小物もどんなのが出来上がるのかワクワクv-354

それにしてもチャコさんって作るの早いですよね!
頭編むのなんてちょちょいのちょいで数分でできちゃうのかな!?
私もそうなりたい・・・。

知らなかったあ〜

こんばんわ(*^_^*)
専用ベッドがあるんだね!ふかふかしてて温かそうだから冬にはピッタリって感じだけど…そっかぁ〜まだ警戒中なんだね。そのうち慣れて中に入ってくれるといいね♪

うさちゃん&くまちゃん同時進行なんだ〜!どっちもお茶目な感じでカワイイなあ〜♪頭にチョコンと乗ってるアイデアって本当にカワイイ!

bloomさんへ*

bloomさんの、こんにちは〜♪

(^w^)ウフフッ
そ〜なんです!
インコちゃん用のベットあるんですよぉ〜♪
コザクラインコのブログ村とかよく拝見させて頂くのですが、このベットで寝ているインコちゃんを見てすんご〜くかわいらしくてわたしもついつい購入しちゃいました(*^o^*)

わんこでも、ネコちゃんでもみんな寝姿ってかわいいですよねぇ
でも愛犬のチャコ、いびきかくんですよ…白目を向いて寝てることあるし(^。^;)ちょっと怖いの

いつか入ってかわいい寝姿みせてくれるなかぁ〜…
つついたりはしていますが、入る気配はないです(^_^;)


以前、委託販売させて頂いていたときはよくこんな感じの仔作っていたんですo(^-^)o

いつもかわいいって言ってくださりありがとうございますねぇ

みゆさんへ*

みゆさん、こんにちは〜♪

おぉ〜(^-^!)
みゆさんも使われていたんだぁ〜♪♪♪

ピッピちゃん入らなかったですか…
やっぱり小さいうちに慣らさないとだめかなぁ
一度入って、居心地のよさを覚えてくれればしめたもの!(b^ー°) なんですけどねぇ…
かわいい寝姿を見れた際には、すかさず写真撮ってみゆさんに送りますよっ

あと、フライスーツってインコちゃん用のオムツみたいなものもあるんですよね!
以前、テレビで見たんですが、たしかアメリカのバード愛好家の方が考えたんじゃなかったかな?
お友達の家に連れて行った際、フンを落とさないようにとかって…

これは要らないかなぁ〜…(^。^;)
と思いつつもネットで見てみると、結構なお値段しますねぇ!
かえってインコちゃんのおちりが汚れないのかな?と思うのだけど
(うちの姫ちゃんとオカメちゃんは便がゆるいから)

あみっこ作るの早いですか(^。^?)
たしかに本体を編みのはだいたいいつも同じ目数で編むので早いかなぁ…

でもここからが時間かかるんですよぉ

ウフフッ…小物はたいしたものではないんですが、うまくクマちゃんとうさちゃんにマッチしてくれればいいなぁ〜と思ってますo(^-^)o

いつもありがとうございますねぇ

ゆのんさんへ*

ゆのんさんこんばんは〜♪

ゆのんさん、体調大丈夫かなぁ?
乳腺炎…クセ?になっちゃってるのかな
あまり無理しちゃいかんよ〜*


うふふ(*^o^*)
インコちゃん用の用品も色々あるよぉ♪
サプリメントとかもあって、それも愛用してます。
旦那はあきれてるけどね…
やっぱり長生きしてほしいしね(^。^;)

ベットの存在自体には慣れたようですが、中に入る気配はまったくないの
無駄な買い物に終わってしまいそうだけど…期待してまってみます(^_^;)

久しぶりに白目ちゃんの小さいオメメの仔なので、なかなか大きい目からの感覚の切り替えが難しいね
まだまだ修行がたりません

ゆのんさんの長いお耳のうさちゃん、御披露目を楽しみにしてるよぉ〜(*^o^*)

でもあまり無理しないようにねぇ♪
ありがとうねo(^-^)o

初めまして(^v^)りすちゃんめちゃくちゃ可愛いです★オークションに参加すればお迎え出来るチャンスが私にもと思うんですがやり方が分からなくて。。。注文製作はされてないですか?お時間のあるときにでも教えていただけたら嬉しいです(^v^)

ショコママさまへ*

ショコママさま、初めまして(*^o^*)
リスちゃん、ご覧頂きましてありがとうございますね。
そしてかわいいと思って頂きましてとても嬉しいです♪

注文制作につきましてはまだまだ技量が足りず同じようにお作りする自信がないのと、仕事もしているため現在のところはお受けしていないんです。
お問い合わせ頂いたのにすいませんm(_ _)m

でも本当に嬉しかったです。ありがとうございますo(^-^)o
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
