

まゆげ。。。

         resize1176.jpg

         resize1178.jpg

         resize1177.jpg
           オカメちゃん。
           最近は短縮して「カメちゃん」と言われているおかめちゃん。。。
           なんか本当にカメに見えて仕方ない飼い主

           と同時につい最近思ったのですが
           カメちゃん


            眉毛が生えてきてない!?

          resize1179.jpg
            正確には眉毛のような模様になってる


先月くらいまで換羽がすごくてすっかり羽のパール模様も薄くなってしまった。
男の子は大人になるとパール模様がなくなってしまうんですよね。。。たしか。

カメちゃん大好きの長男が夏休みと言う事で
よくカメちゃんと遊んでくれます。(というかカメちゃんが遊んであげている?)
カメちゃんの頭を下げてカキカキの催促してきたかと思うといきなり
細目になり怒り噛みつくいてくるところが「かわいい」んだそうです

ホロっと甘えてきたり、急に怒り出したり気に入らないと怒りの雄叫びをあげたり。。。
陰では「DVおかめ」と呼ばれているカメちゃんなのでした

でも息子がかまうようになり、しなくなっていたおしゃべりをまたするようになりました
ダミ声で「オカメちゃん、おはよ」「オカメちゃん、かわいいね」と
おしゃべりしてます。

やっぱりカメちゃんは 素直になれない寂しがり屋の甘えっ子 なのだな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
