スポンサーサイト


シロちゃん回復と初夏の庭

         resize1114.jpg
上気道炎で一時、瀕死の状態に陥ってしまったシロちゃんですが
お薬のおかげですっかり元気になったシロちゃんです。

実はシロちゃん、去年も(雛の時)上気道炎になり一ヶ月ほど投薬した
んですよね。。。
その時は下痢とくしゃみ、副鼻腔炎による目の異常がありましたが、比較的元気に
餌も食べていました。

今回は具合が悪くなる前の日までは全く異常もなく(気づかなかっただけかもしれませんね)
元気に過ごしていたので、急な体調の悪化に本当に心配で...
次男お迎え時、支援員のインコを飼われている先生とインコのお話している時に思わず号泣するほど(お恥ずかし~)

元気になってうれしいのはわたしだけでなく
わたしと同じくらい心配し、寂しい思いをしていたのではないかと思われる
ヒナちん。

かなり良くなったので一緒のお家に戻してみました。
         resize1108.jpg
ヒナちん大喜び。
ずっとシロちゃんにくっついてまわっていました
かいがいしくシロちゃんにカキカキしたり。。。

シロちゃんもさびしかったのでしょう。
あまりしないカキカキをヒナちんにしてあげていました。

心穏やかに過ごせる事に感謝です



         resize1109.jpg

            resize1116.jpg

         resize1111.jpg

             resize1115.jpg

         resize1113.jpg

         resize1112.jpg

         resize1110.jpg

庭はすっかり初夏の様子。
今日は小雨の中、夏に向けて庭のお手入れ。

夏花壇にはルドベキア、千日紅、ペンタス、コリウス、マリーゴールドなどなど植栽しました。
夏はやっぱりイエローやオレンジ、サーモンピンクの色合いの花が
夏を感じられて見ているだけで元気がでますよね。。。

そこにブルーやホワイトの花やダークな色合いの葉物や花ををちょっと合わせるのが
ここ数年のお決まりなのです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
