

ゆっくりしたい。。。

ここ最近また仕事が忙しくなり
旦那も
「いつ家に帰ってきたかな。。。」
と、思いだせないくらい工場に寝泊まりして
働いています

わたしも一応子供が学校に行っている時間帯は
お仕事を手伝っているんですが、
家事して、三度のご飯の準備して、働いて、習い事の送り迎えして、他もろもろ・・・
何から何までひとりでしないといけないので
ちょっと沸々と

沸々と...

誰に当たりようもないイライラが溜まりつつあります
休日も子連れ出勤だし。。。

休みが欲しいー!

でも仕方ないんですよ。
みんな大変なのはいっしょだから。

わかってはいても沸々としてくるんですよね


忙しい時期はインコちゃんたちともゆっくり戯れてあげる事はできないのですが
一日一回は放鳥だけはさせてあげないと。。。
インコちゃんたちもストレス溜まるのでね。
         
              朝一、ご飯を食べる前のチッチを放鳥します。
          resize1104.jpg
               この方、ご飯を食べてしまってから放鳥すると
               逃げ回ってお家に帰らない。
               なので空腹である程度遊ばせると
               手頃な頃には素直にお家に帰ってくれます


              そして、仕事から帰ってきたらオカメ組三羽を放鳥。
          resize1102.jpg
              このオカメ組がいると何をするにもちょっと大変。。。
              
              うちのオカメ三羽は私以外の家族にはあまり懐いていない。
              うれしいんですがこれが意外と大変でして
              洗濯たたむ時も、ご飯の準備してる時も誰かしら肩や頭に止まってくる。
              
              三羽が肩に止まっている事もしばしばでして。。。
              まるで公園で、ハトにまとわりつかれている人のような感じで
              家の事をしなきゃならない
              なので肩は凝るし、何をするにも時間がかかってしまうわけです。。。
          resize1103.jpg
              でもかわいいのでしょうがないですね。

夜はセキセイ組三羽を放鳥。
セキセイ組は人間さまにはあまり関心がなので
三羽で飛んだり、恋のバトルを繰り広げたり
ちょこまか何かしら三羽でつるんでいます。
疲れたらいつの間にか勝手にカゴに入ってくれるし。


そんなこんなして一日が終わっていきます。。。



明日は長男の水泳競技大会があるので仕事は休みですが
4時に起きて弁当作らねば。
だって、出発が6時20分なんですよぉ~
その後次男と応援に向かいます。
起きれるかなぁ。。。
              
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
