

キミたちが愛おしい

ここ最近は三羽で仲良く過ごしていたセキセイ,sでしたが
今日はやたらとみどりちゃんがシロちゃんにベッタリんこでして。。。
         


         resize1086.jpg

         resize1085.jpg

         resize1090.jpg
            ヒナちんが近づこうものなら、取っ組み合いのケンカをふっかけるみどりちゃん。


           resize1098.jpg
             なかなかシロちゃんの近くに行けないヒナちん。
 
         resize1087.jpg
             このヒナちんの表情が切なさを誘います
             恋って
             楽しい事だけでない
             切ない事の方が多いのかもね。。。
             (飼い主はとうの昔に忘れちゃったけど)

         resize1088.jpg

         resize1089.jpg


              放鳥もおしまい。
              おうちへ帰って頂きました。
         resize1091.jpg
              とってもうれしそうなヒナちん。
              すぐさまシロちゃんに口移しでご飯のおすそ分け。
 
         resize1092.jpg
              そんな二羽を今度はみどりちゃんが嫉妬のまなざしで
              見てる

         resize1093.jpg
              まるで女王様のようなシロちゃん。

         resize1094.jpg
              シロちゃんが下の行けば男子二羽も下に。。。
              なんの(心の)駆け引きもなくストレートに愛をぶつける
              君たちの純粋さが、なんともまぶしくて愛おしい。



             ★修学旅行のお土産に息子たちからもらったもの
         resize1096.jpg
車のカギを何処にやったかすぐ忘れてしまうので大きなキーホルダーのリクエストに、
次男はくまモンのキーホルダーを買ってきてくれました
なかなかかわいいので満足、満足♪

そしてなんですが。。。
長男のセンスがイマイチつかめない母
なぜにこれ?
「きれいじゃん!」(一言)
...確かに
きれいだけど。
きれいだけどぉ。。。



渋すぎ



そして、この間自分で初めて仕込んだ酵母。
        resize1097.jpg

完成した酵母でUFOパン(ほんとはスイートブールっていうんですって)作りました。
         resize1095.jpg
             ちゃんと膨らんでくれました(感動!)。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村                  
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
