スポンサーサイト


発情期も終わり。。。

       resize1052.jpg
         あんなにわたしのお手々に愛を囁こうとすり寄って来ていたヒナちんも
         発情期も終わったのか。。。
         とたんによそよそしく、避ける、というか逃げるように
             
         もともとが手乗りというわけではないので発情期の情熱が冷め、本来の
         ヒナちんに戻ったのでしょうかね。。。

       resize1053.jpg
         みどりちゃんも手乗りでないので手には乗らないけど、頭には乗ります

         顔を近づけておしゃべりすると興味津々に近寄ってきます。
         みどりちゃんはおしゃべりに興味を示すので、気長におしゃべりしてあげると
         覚えるかもしれませんね。。。

只今わが家のインコ,sは換羽中なので、みんなどことなくくたびれて見えます
換羽は体力使うみたいだからしょうがないよね。

       resize1054.jpg
         シロちゃんは手乗りですが、やってくるとひたすら噛むので
         正直、手には乗って欲しくないのですが...(ホント、痛いんだけど)
          
         一足早くシロちゃんは換羽は落ち着き、透け透けだったお顔も
         羽が生えそろい、前のゆで卵のようなきれいなお顔に戻りました
         かわいいけどその性格をどうにかせんとね。。。
         同居中のヒナちんもかなり気を使って、シロちゃんの尻に敷かれております。

       resize1055.jpg
         図体もでかいけど、態度もでかいシロちゃん。
         
         この写真、かあちゃん(シロちゃん)に怒られている子供(みどりちゃん)。
         そして母ちゃんの尻に引かれている父ちゃん(ヒナちん)は何も言えず
         みたいな...
         まるでわが家でよく見る図だわ~



ゴールデンウィーク後半。
インドア家族の我が家も昨日は遠出。
遠出といっても隣県の宮崎まで行ってきました。

イオンモールでぷらりとし
それからフローランテ宮崎にてグリーンで癒され
最後、フェニックス動物園に行き動物に癒されてきました。

息子たちが大きくなるとともに動物園なんて行く事もなくなりましたが
久しぶりに行くと楽しかった

ルリコンゴウインコがカラスにいじめられていて
わたしたちが近づくと、カラスがこちらを向いた一瞬に
ルリコンゴウが一撃を食らわしていました。
カラスも間近で見ると、大きいんですね。(ちょっと感動)



今日はインドア家族に戻り、まったりとお家で過ごしました。
最近「アイル―パズル」というゲームにちょっとはまってしまい
息子たちとpspで通信し、対戦するのが楽しい
あとは昼寝したり、インコと遊んだり。
花を眺めたり。。。

おでかけもたまにはいいけど
やっぱり家でグータラするのが好きだな
         resize1050.jpg

         resize1048.jpg

                 resize1058.jpg

         resize1047.jpg

         resize1051.jpg

         resize1049.jpg

             resize1056.jpg

             resize1057.jpg

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
