スポンサーサイト


ダメ男

           
              甘えん坊ヒメちゃん。
              こうやっていつも甘えてきます

           resize0880.jpg
              チコちゃんをカキカキしようものなら
              すかさずやってきて、チコちゃんに威嚇します

           resize0881.jpg

           resize0882.jpg
              いじわるヒメちゃん。。。

           

           resize0883.jpg

           resize0884.jpg

           resize0885.jpg

           resize0886.jpg
            なんかチコちゃんニワトリみたいだぁ~

            resize0887.jpg
            半目が怖いわ


 
そうなんだよねぇ~。。。
チコちゃんの言うとおり、ヒメちゃんはなんだかんだ言って
チコちゃんがいないと まるっきりダメ男 なんだよね。

           resize0890.jpg

ヒメちゃん、チコちゃんと一緒に放鳥しないとこうやって
エアコンの上から降りてこないのです。

放鳥拒否をするわけですよ

チコちゃんを出したとたんにすぐさまエアコンから飼い主の頭に下りてきて、
ごきげんになるわけです


           resize0888.jpg
             当たってるだけに言い返せないよねぇ~ヒメちゃん。



わたしはと言いますと、相変わらずインコ観察とチマチマしているまいにちです。
届いたエコアンダリアで編んだバックが完成しました。
              resize0891.jpg

自分で言うのもなんですがとっても素敵なバックですぅ~♪(※本を参考に編んだものです)
エコアンダリアで初めて編みましたがとっても編みやすいし
編みあがりの雰囲気がナチュラルで気に入りました

レトロな感じになってしまったバックもエコアンダリアで編みなおそうかな。。。
違うのもまた編みたいなぁ。



そしておやつ用にパンもよく焼いています。
最近ヒットのパン。
         resize0855.jpg
マカロン生地を塗って焼くブリオッシュ。
ブリオッシュ生地にはオレンジピールとチョコチップも入っています。
とっても評判がよかった

         resize0889.jpg
こちらのパンは昨日焼いたカスタードシートを折り込んだパン。
折り込みパンの成型は正直苦手なのですが、おいしそうにできました
出来立てより一晩おいたものがめちゃんこおいしかったな。

春になったらまた忙しい毎日なので
今のうちに趣味を満喫しています。。。

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村             
スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
