スポンサーサイト


息子が作ってくれたもの。。。

先日、長男が突然

「羊毛フェルトがしたい!」

と言いだしたので手持ちの物を貸してあげると
こんな物作ってくれました。。。

           resize0859.jpg
           あははっ

           resize0860.jpg


息子が作った架空のおばちゃん。
その名を
  リーゼントおばちゃん。


出来栄え云々は別として
キャラ的には有り!?かも...
と思った母です

結構ポイントを押さえていてキモかわいいかも。



チッチさんにも見て頂きましたところ
         resize0857.jpg


         resize0858.jpg

いきなりのチッチの発情行為におばちゃんもびっくり。。。
速攻救出しました


よくよく聞けば
本当は息子、「なめこ」を作りたかったんだそう。
    ※「なめこ」とは今人気の?「なめこ育成ゲーム」のあのキャラクター。

でも難しくって色々やっていたら、この「リーゼントおばちゃん」ができたんだそうです


そして、その「なめこ」をあみぐるみで作ってと言われたので
とりあえずボディと肩腕のみ、なんとか編んでみました。
        resize0861.jpg
いい感じじゃないかなぁ~

完成したらまたアップします♪


こんな感じで毎日チマチマと育成ゲームと作りものやっている最近です。

ヘンプで編んでいるバックもここまで出来ましたが
         resize0856.jpg
糸が足りず、注文中。

本ではハマナカのエコアンダリアを使用しているんですが、お安くでていたダルマのカフェヘンプで編んだらレトロチックなバックになってしまいました(本のはエスニックな感じなんだけど)
糸で全然雰囲気が違ってきますね。。。

次はエコアンダリアで違うやつ編もうと、その分も注文しちゃいました。
買った方がかわいくて安いのが手に入るのかもしれないけど、やっぱり手づくりのぬくもりみたいなのが好き


  にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
