

人懐っこい

       

            セキセイ,sもわが家に来てもう少しで半年経ちます。
            ようやくそれぞれの性別がわかってきました

            みどりちゃんは鼻がきれいな青色なので雄。

            シロちゃんは
       resize0829.jpg
             鼻の色からして雌かな。


             ずっとわからなかったヒナちんはどうやら雄みたい

        resize0832.jpg
             ヒナちんはお迎えした当時はほぼ一人餌の状態だったので
             あまり人には慣れていなかったのですが、
             最近やたらと人懐っこいんです

        resize0830.jpg
             手にもよく止まって、チュウまでさせてくれるようになりましたよ♪


        resize0827.jpg
            手に止まるとね。。。
            吐きもどしておすそわけくれながらお尻スリスリしようとします 
            パソコン打ってる今も肩から手の方に
            ツツゥー と降りてきて愛を囁きにやってきます
            
            とういことで、ヒナちんも雄みたいです~♪

        resize0831.jpg
             みどりちゃんもたまにきまぐれで頭や肩に止まってきます。
             すぐ逃げちゃうけど 



             そしてこの方もけっこう人懐っこい。
        resize0833.jpg
             毎朝わが家にやってきてくれるようになったメジロ。

             1,2メートル近くまで行っても逃げません。


近くで見るメジロはかわいらしくって、
羽の色はくすんだオリーブグリーンの艶々のきれいな羽で
ほんとちっこいんですよね。

実家のツバキの木にもよくメジロが来ていたな。。。



        resize0834.jpg
ミカン目当てでヒヨドリ?も毎朝やってくるんですが、体の大きさでヒヨドリに横取りされてしまいます。
あまり人間が立ち入るのもどうかと思いつつ窓からメジロに声援を送る最近なのでした。。。     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
