

それぞれの性格

大事に大事に育てていた蘭の花。
花芽が伸び、ようやく蕾を持ち、
きれいに咲く日を楽しみにしていたのに...

寒い日は暖かい場所に移し、暑い日は日陰に移し
水の管理に液肥やり。

ここまでなるのにどんだけ手間暇かけ待ったか(涙)         
           resize0822.jpg

やられてしまいました。
この方に

           resize0823.jpg
            コザクラインコのチッチ。

別名:凶暴鳥

と、うちでは呼ばれています


常々思うのですが、インコとはいえ種類でかなり性格が違いますね。
個体にもよると思うのですが。。。

チッチは正直目が離せません
何をするかわかんないし、怖いもの知らず(ヘルメットとハンディモップは怖いみたいだけど)。
自分より数倍も大きい愛犬茶子にもむかっていくし。
よく言えば好奇心旺盛ですが、気になるものは噛んで破壊します
すぐ怒って噛みついてくるし。

きれいな色とずんぐりむっくりな感じが魅力的でかわいらしいのですがね。


         resize0820.jpg
セキセイインコ,sもコザクラのチッチ程ではないけど好奇心旺盛で
なんかやってると必ず飛んできてちょっかいだしてきますね~
ちっこいのに噛むと結構痛いし。
個体によってもかなり差がありますが噛む子は良く噛みますね。
シロちゃんなんか手に乗せるとひたすら噛んでますし。


         resize0825.jpg
         セキセイ,sにかかると飼い主もカーテンレールと同じです


それに比べオカメー,sはホントおっとり~。
         resize0826.jpg
飼い主が何してようが邪魔もせずひたすら肩に乗り、
カキカキしてくれるのを待っているか、先日のオカメちゃんのように
スリッパに愛を囁くかしています

たまにかまって欲しくてホッぺをちょんちょんと口ばしで突いてきますが
その仕草がまたまたかわいらしい♥
オカメって甘え上手ですよね。

飼い主にいつも愛情を求めてくるさびしがり屋でもあるけど。

みんなちがって みんないい

それぞれに個性はありますがどの子もかけがえのない存在です






ところで、編んでいたスヌードが完成しました
           resize0824.jpg
とってもあったかです。

また違う感じの物を編みたくなりましたが
今度は(さっそく)ヘンプ糸でバック編んでます

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
