スポンサーサイト


ようやくサーモスタット購入♪

         resize0753.jpg
              
ずっと欲しいと思いつつもお財布の関係でなかなか購入できなかったのですが、ようやく手に入れました
ちょっと早いクリスマスプレゼントです(わたし&インコたちへの)


              さっそく設置~*
          resize0752.jpg

設置するにあたって悩んだのが温度センサーを置く場所。

場所によってかなり温度差があるんですねぇ。。。

下段と上段でもかなり温度が違うので、ホントはサーモスタットは二つ設置した方がいいのかもしれませんが、とりあえずヒーターのワット数をかえたりして調整しょうと思います。



下段は下からの冷たい空気が入るので100ワットのヒーターにしています。
上段は下からの温かい空気があがってくるので40ワットにしました。

今夜は比較的暖かいので上段はヒーターなしで、下段のヒーターのみで暖めています。



温度センサーは結局下段の両カゴの間に付けました。

サーモスタットを付けてもやはりこまめに温度チェックは必要ですが、現在の保温部屋の温度が一目でわかるし、温度の上がりすぎを防いでくれるので安心して出かけられますね



        先日、初の卵を産んだチコちゃん。
   resize0755.jpg

        ちょっと心配で2日程放鳥せず様子を見ていましたが、
        いつもの元気なチコちゃんに戻りました
        
        あれ以来卵は産んでいません。
        とにかくいつものチコちゃんに戻ってくれたので、それだけで
        幸せです。


        そしてチコちゃんの産んだ卵ですが...
        
        無精卵なので土に埋めようと置いていたんですが、
        落として割ってしまいました

        息子たちには
        割るから触っちゃダメ!!!
        と言っておきながら、言った本人が割っちゃいました

        チコちゃんが苦労して産んだ卵を...
        ごめんよぉー!
        チコちゃん

        
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
        
        
        




スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
