

スズメの夫婦?が見学に来ました

先日、旦那に作ってもらった野鳥用の巣箱を庭のトネリコの木三本に、それぞれ一個ずつ設置してもらいました
         

         resize0649.jpg


設置してしばらくすると
         resize0650.jpg
デジカメのズームで撮ったので非常に写りが悪いんですが(すいません)、二羽のスズメがやってきて巣箱を眺めています。

         resize0651.jpg
そのうち一羽のスズメが近づき、巣箱の中に入ったり出たりして品定めをしていました

10月に枝を切り落としてしまったトネリコの木ですが、枝が茂っている春から夏場の時期はスズメの寝床になっていたのでひょっとしたら来年この巣箱に卵を産んでくれるかもしれません。
ワクワク

そう思ったら 一眼レフカメラ欲しい病 が再発してしまいました
うぅぅ~ん。。。
欲しい!
けど今は我慢だ。

来年春、もしこの巣箱に小鳥がやってきてくれたら・・・

そしたら考えよう。




今夜、子供たちはお隣に住む旦那の実家にお泊まり♪
旦那は飲み会♪

ひとりなので今夜はコンビニ弁当で手抜きしてゆっくりこの仔たちと遊びます
          resize0653.jpg




         
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
