

チッチの好きなもの・嫌いなもの

          resize0600.jpg
            コザクラインコの凶暴チッチは、息子っち一号(長男)が大好きです

放鳥すると息子っち一号の後を追いかけ、肩にとまったかと思うと懐に入り袖から出たり、裾から出たり。。。
とにかくまとわりついて離れません。

そして
うれしすぎて甘噛みし、
時に乳首を噛んでくるようで
結果嫌がられます(甘噛みと言ってもかなり痛い!)


        
             そして息子っち一号は決心した(考えた)
         resize0596.jpg
              自転車用ヘルメットを被る事を。。。
                 ※こらこらっ!
                  テレビばかり見ず勉強しなさい

             
         resize0597.jpg
               ヘルメットが恐くて近づけない哀れなチッチ。


           resize0595.jpg
             そう・・・
             これが 彼が出した 答え なんだよ。
             

              チッチ。。。



          resize0598.jpg



ある時、自転車用のヘルメットを見て恐怖の雄叫びを上げたチッチを見てからというもの、息子っち一号はチッチを放鳥する時はヘルメットをいそいそと被るようになりました。
ヘルメットを被ると絶対近寄って行きません



         resize0599.jpg
          今は靴下に入れ込んでいるチッチです。
          が!
          発情防止の為、脱いだ靴下はすぐ洗濯場に持って行くようにしています。

          でも、愛犬茶子がいつの間にかリビングに持ってくるんですよね。。。
          愛犬茶子もまた靴下に入れ込んでいるのです
          あの使用済み靴下の かほり が好きみたいです(汗)


          ちなみに息子っち二号(次男)はこちらでチッチを追い払います。
         resize0601.jpg
         ※決してこちらで叩いたりとかするわけではございませんよぉ
          モップも恐いようで見ただけで逃げていきます。             





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
