スポンサーサイト


イメージは野うさぎで♪

           resize0467.jpg
           しとしとしと...

          resize0468.jpg
          よく降る雨です

雨だと外に出るのも億劫になっちゃいます。
こんな日はやっぱりチマチマ日和ですね。

     resize0469.jpg
先日、お顔だけだった仔はやっぱりうさちゃんとなりました。

グレーと所々に白を使いシンプルな雰囲気に。
イメージは野うさぎちゃんです♪
全体の雰囲気もシンプル&ナチュラルな感じでと思っています





            resize0470.jpg
オカメ&姫ちゃん。
先日、病院に行ってきました。
うちの近辺には鳥を専門で診てくれる動物病院がないので、市内の病院まで片道1時間40分かけて行ってきました

ずっと水っぽい糞をしていたので心配で心配で...

インコなど、お腹の中にカビとか虫とかいる仔が多いいらしいのですが幸い二羽とも害を及ぼすような細菌や虫はいないとのことでホッ。。。

水分多過便の原因はさまざまで精神的な事や発情期、換羽期(羽の生えかわる時期)などでも水分多過便になるんだそう。
あと塩土を与えていたのですが、塩土を取り過ぎると喉が渇くので結果水の飲み過ぎで水分多過便になることもあるんだそうで、餌など、与えるもののご指導もしていただきました

帰ってさっそく餌を見直し着色料など使っていない餌と、塩土は捨てボレー粉にチェンジしました。

遠かったけど行ってよかったぁ
※そしてやはりオカメちゃんと姫ちゃんはわたしの予想通りオスでした♪



       resize0471.jpg
大事な大事な家族の一員だもんね。
いつも癒しをありがとう


さてさて、億劫だけど夕飯の買い物、行ってきますか。。。
外は土砂降りです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
