スポンサーサイト


久しぶりに。。。

そよ風が気持ち良く、庭に出るのも楽しみな時期になってきました。
庭の植物たちも葉を広げたり、蕾を色づかせたり。。。
日々、庭の景色を刻々と変えています

resize0342.jpg
ビオラ。
                       resize0343.jpg
                         忘れな草。

resize0344.jpg
薔薇も色づきはじめました
満開の姿も好きだけど、蕾を見るとワクワクしてきます♪


  resize0345.jpg resize0346.jpg
近所の花好き仲間の方から エビネ をいただきました
エビネって ご年配 という一方的なイメージがあって興味なかったのですが、きれいですぅ~
カシワバアジサイやアナベル、ホスタの植えている日陰コーナーに植栽しました*



仕事、仕事の毎日ですが、仕事しながら作りたい仔のイメージが浮かんだので昨夜あみあみしてみました。
       resize0341.jpg
いつもより1ミリ小さいグラスアイのお目目にしてみます。(まだ仮に刺している状態)
うさちゃんにしょうか?、ネコちゃんにしょうか??
迷っています

ハマってしまったオカメインコのあみぐるみの方は。。。
         resize0347.jpg
オカメちゃんの羽までできました
    
         resize0348.jpg
オカメちゃんの羽の雰囲気がでてるかな
グレーと白の毛糸の二本取りで編んだら大きくなってしまったのでグレーの毛糸と白い刺繍糸の二本取りで編んでみました♪

明日は仕事はお休みするのであみあみも少しは出来るかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
