

チコちゃん、また。。。

         resize0968.jpg
                チコちゃん、また
                



                産んでしまった。。。


         resize0966.jpg
                 卵
                 




                 気づいた時はもう割れていました。




今回は卵に血は付いていず、チコちゃんも
いつもと変わらず元気。(前回は元気がなく、しばらく餌も食べなかったけど)

一度産卵すると、(人間で言う)道が出来るので?
産むごとに産卵も楽になるんでしょうかね^^???

           resize0967.jpg
とにかく元気でよかった。

今回も無性卵だと思うんですが。。。
でも最近、姫ちゃんとあやしい

よく二羽で食器棚やカーテンレールの上でいるし、
姫ちゃんがチコちゃんにワキワキしながら迫っているのを
知ってんのよ!
飼い主は

きっと巣箱なんか置けばすぐさま産卵して、子育てしそうな仲の良さなのだけど、
これ以上増えたら面倒見切れないから巣箱は置けません

でも本音はオカメインコの子育てする姿、見てみたいけど。
無責任な事はできないからね。





          resize0972.jpg
昨日はお天気も良く、息子たちも終業式で帰りが早かったので
「今日しかない!」
と、気乗りしない息子たちを連れ出し
お花見へ

          resize0970.jpg
スーパーで買ったお弁当を食べながら桜を堪能しました。
息子たちはお隣のバーベキューの匂いで
「肉、食いてぇー」
と連呼していましたが

          resize0971.jpg
桜吹雪がまるで雪のようで、しばしうっとり。

日本の四季は美しいなぁ(しみじみ)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

         
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
