

今日も灰。。。

              
この黒い雲。。。
なんだかわかりますか?

雨雲じゃありませんよ~

火山灰です。
桜島の火山灰がこちらに向かってきています

お天気は晴れの予報なのに
まったく...
洗濯物も干せません。。。

昨日はけっこうまとまった雨が降り
灰かぶりの粉々した庭もさっぱりなったと思いきや
元通りです



わたしは月曜から大分の別府に行っていました~*

残念ながら観光ではなく病院です

数年前に甲状腺の病気を患いましてこちらの病院にて手術して頂いたのです。

半年ごとの検査、診察のうち一回はこちらの病院にて診て頂いてましたが
さすがに年一とはいえ通うのもしんどい。。。
何より生き物がいると家を空けるのも心配だし
実はビジネスホテルとか苦手なので
地元の病院で診て頂くようお願いしてまいりました。

もう、しばらくは別府に行く事もないなぁ...

「悪くなったらまた来てください。」

と言われましたが、そうならない事を
祈ります

しかし、一日居ないだけなのに
洗濯物の量が半端ない

           resize0912.jpg
わたしのいない間、インコ,sのお世話は息子一号がやってくれたよう。
ちゃんと糞切り下の新聞紙もかえてくれていました。
そこまでは望んでいなかったので感心、感心!

ひとつ。。。
セキセイ,sの餌にオカメ,sの餌が入っていたのはご愛嬌ですね

そんな息子へ。
息子の好きなパン、フランスパン焼こうと思っていますが
うまく出来るかな。。。

教室では一度習ったものの
難しくて、家では焼いた事ないんですよねぇ
           resize0913.jpg
ク―プよ開けぇ~(まだ発酵中だけど)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
