

すっかり秋になりました

          resize0552.jpg


                   ひなちん。
           resize0553.jpg
           あの、背後にマトリョーシカのごとくたたずんでいらっしゃるお方は?


            resize0554.jpg


            resize0555.jpg


            resize0556.jpg


            resize0557.jpg


            resize0558.jpg
                 仲睦まじい二人(二羽)の前に不穏な影が!

            
            resize0559.jpg
            こ、この白い奴はいったい何者!?


            resize0560.jpg
             ただのヤンキーインコ?


            resize0562.jpg
            この真っ白いインコは シロちゃん です。

            resize0561.jpg
仲睦まじいヒナちんとみどりちゃんがうらやましいのか、いつも邪魔しに入るほんとは甘えっ子なインコちゃんなのです。
いじわるする時のお目目と、甘えるときのお目目、こんなに違います



すっかりご無沙汰していました。
気づけばすっかり秋の気配。

ご無沙汰している間に二羽のインコ、みどりちゃんとシロちゃん(手抜きな感じの名前ですが)をお迎えしました。
やっぱりヒナちん一羽だけでは寂しそうだったので...
おかげでとっても賑やかになった我が家です。

挿し餌からようやく一人餌になり、やっとゆっくり過ごせるようになりました。
ヒナのうちは抵抗力もないので気が気でなく、(風ちゃんの事もあったのでよけいに)シロちゃんは感染症から副鼻腔炎になり今でも投薬中です
幸いお薬で症状はすぐ良くなり、今は元気いっぱい飛び回りちょっかいだしたり甘えてきたり。
一言でいえば天真爛漫な子です。
あと一週間、お薬飲めば治療終了です。

みどりちゃんは我が家に来た当初からヒナちんにべったりだったので、今ではヒナちん以外には懐いていません
ヒナちゃんがいないと外にも出てこないし、手にも止まってくれません。
でも仲睦まじい二羽の姿を見るのが大好きなのです。



涼しくなりようやくやる気が湧いてきつつありますが(庭いじりとか、家の片づけなど)、あみあみのやる気スイッチはなかなかオンにならず...

ボチボチと今やりたい事やる事にします。

今日はこれから春の庭用に花の種、植えます♪






プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
