

最近は...

今日は台風が近づいているせいか、吹き抜ける風のおかげで久しぶりにクーラーいらずの一日でした。
        resize0528.jpg

夏休みもようやくというか、まだというか、四分の一程過ぎましたぁ

息子っちたちに振り回される毎日。。。

今日も一日、スイミングに連れて行き、学校のプール開放に行きたいというので連れて行き(次男が体にハンディがあるため溺れたりしたら怖いので、プール監視でもないのに わたしも付き添い)、少年団に連れて行き...
合間でご飯の支度、教育相談で「水泳はすばらしいのですが勉強が...」と言われた長男の為にドリルを買いに行ったり、メガネのフレームが歪んだという次男をヨネザワに連れて行ったり

そして あれして!これして! と言わないと動かない息子っちたち。
片付かない部屋。

頭痛がします
こめかみがズキズキします

そんなわたしのイライラに気づいている長男が布団でこっそり
あんまりお母さん怒らせない方がいいよ!
血圧上がるから。

と、旦那につぶやいているの 聞いたぞぉー

だったら言われる前にしてくれよぉぉぉぉ~!


そんなこんなで最近はまったくあみあみも出来ず。
暑いので毛糸を触る気もせず。
ブログも更新せず。。。

やる気満々だったテディ作りも
       resize0526.jpg
とりあえず型紙をアレンジして自分の作りたいお顔のテディちゃん作ろうと、型紙を作っては試作を作ったりしたもののなかなか進まず。

テディって生地を切ってしまったらやり直しがきかないので大変ですね。
なので試作二号からはフェルトを使用。

完成はいつだろう。。。


そんなわたしの息抜きは
   resize0527.jpg
パンを焼いたり(相変わらずパン作りに逃避してます)、料理本を見て食べたいご飯作ったり、タキイのカタログを見ながら来年の庭に思いをはせたり。




そしてやっぱり!
         







         resize0529.jpg
姫ちゃんと戯れる事ですね


でも鳥と戯れるのって忍耐です。
姫ちゃんはなぜか二の腕に止まるのが好きみたいなんですが、

爪がね。
痛い。。。


そして足が熱い!!!(冷たい時もありますが)

インコって体温が40度くらいあるんで乗っかっているとこが痛熱いんですよぉ~

でも見ているだけで一日の疲れが癒されます。

台風が近づいてるけど明日の出校日は大丈夫かな~?
ちょっとでも学校行って欲しいと思う 母なのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村








          
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
