

大分

日曜日から2泊3日で大分に行ってきました。

4年ほど前に大病を患い、こちらの病院で手術したんです
半年に一度の検査のうち一回は、こちらの専門の病院で診て頂いてるんです。

夏休みも残りわずかなので(今日で終わりだぁ~)ついでに観光も兼ね、家族みんなで行ってきました。
高速をかっ飛ばしても片道6時間...(うちは田舎なので高速に乗るまでも遠いんです
ほとんど旦那が運転していましたが、やっぱり疲れますね寝てましたが。


まずは湯布院の湯の坪街道。
温泉宿のある道の両サイドにたくさんのお店が建ち並んでるんです
日曜日という事もあってかすんごい人、人、人...
その中を普通に車も通るんですョ

人の多さに疲れ自分のお買いものはこちらのみIMG_2394_convert_20110831000923.jpg
かわいい雑貨屋さんで、あみっ仔の撮影時に使おうと買いました


お次は地獄湯めぐり。
IMG_2324_convert_20110831000444.jpg
            IMG_2373_convert_20110831000341.jpg
自然湧出している七つ、だったかな?の源泉を巡るんですが、これがまた暑い中、たくさん歩くんでとっても疲れました
最後の一か所はギブアップしてしまいました

IMG_2392_convert_20110831001051.jpg
別府ロープウェイにも乗りましたよぉ♪
展望台からは別府の街が一望できます。


最後はアフリカンサファリ。
専用バスで動物たちを見て回ります。
            IMG_2376_convert_20110831000744.jpg  
IMG_2377_convert_20110831000645.jpg   
                IMG_2379_convert_20110831000850.jpg
                 ライオン、迫力満点でした                        IMG_2386_convert_20110831000819.jpg
  キリンって、とっても舌が長いんですねぇ~!

まじかで見れるので子供たちは大喜びでした
楽しい夏の思い出ができよかった!よかった!

でもやっぱり我が家がいいですね~  ゴロリン  ダラリ~ン


留守中、愛犬ちゃんは動物病院にお預けしたのですが、インコちゃんたちは兄が泊まり込みでお世話してくれたのです。(ありがたやぁ~
そんな兄から

ネコも飼ってんのか?

と電話が...

な、なんと!あの仔猫ちゃんが家の中でくつろいでたんらしいんです
どこから入ったんでしょうかねぇ...???(謎)

インコちゃんたちはびっくりした形跡はあったものの怪我はなかったのでよかったのですが

 IMG_2411_convert_20110831104208.jpg
昨日はpm9:00過ぎにお家に帰ってきたのですが、玄関でお出迎えしてくれた仔猫。(餌の催促だったのかも)
今朝もデッキのとこからこちらを見ていました

ひょっとして、寂しかったのかしら???

息子たちは最近  ジジ  と呼んでいます。
魔女の宅急便のあのジジに似てるからだそう




プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
