

うさちゃんと、こひつじちゃんのお家さがし♪

      resize0521.jpg
            コヒツジちゃんと

           resize0520.jpg
                   うさちゃん。


ようやくお家さがしを開始する事が出来ました

どちらの仔もほんわり癒し系です(*^-^*)
お時間ありましたら覗いて頂けるとうれしいです。
お家さがしの入口はこちらから→chakoroom




今日もパン作りに逃避していました~
本日は。。。
          resize0522.jpg
                ロールパンです♪

久しぶりに作ったので成型が上手に出来るか心配でしたが、バッチリでした
でも成型にいっぱいいっぱいで、次男にたのまれたチョコチップ入れるのを忘れてしまった(次男はロールパンにチョコチップを入れたのが大好きなんです)

手作りっていいですよね。


テディちゃん作りもボチボチやっていますが、合間合間でちくちくしているので完成するのはいつかな。。。
でも少しづつ形になっていくので楽しいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




野うさぎちゃんのお家さがし*

         resize0476.jpg
あじさいの間からひょっこり現れた野うさぎちゃん。

        
         resize0478.jpg
         うらめしそうに梅雨空を見上げています。
         青いお空が見たいよね。。。

真っ青なお空が恋しい野うさぎちゃんをイメージして作りました

首元には素敵な雑貨屋さんで見つけたレースをくるりと巻いただけのシンプルな感じに。
レース糸で編んだポシェットには摘んだアジサイ(ドライフラワーです)を入れて、お空を見上げています。



         resize0477.jpg
さっそくお家探しをしています。
お時間ありましたら覗いて頂けるとうれしいですchakoroom




台風が近づいているので今日も朝から雨降りでしたが、警戒するほど風もなく子供たちも通常通り登校して行きました。
今も薄日が射してきたし...

でも、またまた次の台風が向かっていますね
雨も上がったのでこれから買い物に行くんですけど、台風が来て停電とかなったら...
と思うとまとめ買いできませんね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  


  




初夏色うさちゃんのお家さがし♪

                resize0442.jpg
                 初夏色うさちゃんが完成しました

涼しげな水玉模様のお洋服はスモッグタイプで、首元のレースを後ろの方でリボン結びにしています。
お耳にはちょっとおしゃれしてお花を飾っていますよ(お花は茎の芯に細い針金が入っていたので、安全を考え固定しましたので取り外しは出来ません。)

           resize0440.jpg
今回はティーカップうさちゃんとしても楽しんでいただきたかったので、写真のアンティーク風のカップもお付けしましたよ~♪
その分開始価格をいつもより少しだけ高く設定しております(すいません)。


よかったら覗いて頂けるとうれしいです
お家探しの入口はこちらから→chakoroom
素敵なお家が見つかりますように*






二泊三日の宿泊学習を終え、昨日帰ってきました。

行く前は正直
めんどくさいなぁ。。。
と思ったりもしていましたが、我が子の家では見せない様子も見れて楽しかったです

何より子供たちみんなが思いやりがあり、足の悪い次男をよく手助けしてくれました。
その様子を見て本当にうれしかったです。

よくよく考えれば、こういう学習に同行出来るなんて普通はできないですもんね。
そして一番うれしかった事は子供たちに実年齢より若く言われた事ですかねウフッ♪


二日目の夜はもうひとりの保護者の方は子供が...というよりは自分がしんどいと言う事で帰られ、わたし一人で広い部屋で寝る事に...
そこに

幽霊見た~~~!!!

という子供たちの雄叫びが

何やらトイレからガタガタと音がするとか...(わたしの部屋はそのトイレに一番近い部屋だったんですよぉ
誰もいないのに鍵がかかっているとか...
霊感のあるだれだれさんが髪の長い女の人を見たとか騒いでいるではないですか

気のきいた女の子が
一緒の部屋で寝てもいいよぉ~!(もはやため口?)
と声をかけてくれましたが、ここで大の大人が怖がっては「イカン!」と思い余裕の笑顔でお断りしブルブル震えながら床につきましたヨ

幸い何事もなく夜を明かす事ができました
霊感なくてよかったです(汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ハチワレちゃんのお家探し*

昨日紹介しましたハチワレちゃんのお家探しを始めました。
            resize0425.jpg

お天気悪かったのですが、明日からまた仕事が忙しくなるので慌てて写真を撮り出品させて頂きました
よかったら覗いて頂けるとうれしいです♪
お家探しはこちらからchakoroom
素敵なお家が見つかりますように


すっかりハチワレちゃんにはまってしまい次も...
          resize0426.jpg

お家探しのハチワレちゃんと色違いで。


明日からまた忙しくなるので姫ちゃんとまったりしています。
姫ちゃんも春になり、発情期に突入しています(姫ちゃんて名前ですがオスです)

なぜか。。。
わたしの手の甲に止まるとそわそわしだすんですよ
           resize0427.jpg

姫ちゃん、わたしにはとっても優しくて油ののった鼻ですりすりしても、タコみたいな口でってしてもあんまり怒らないのですが(全く怒らない訳ではないけど)、長男が同じ事しようとしたものなら鬼の形相で口ばし攻撃するんです
その姿がすんごく一生懸命でかわいいんですよ♪

そして一番可愛いなぁ~
と思う姿は
        resize0428.jpg
やっぱり、モフモフになって寝ている姿ですねぇ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村  

うさちゃん、リスちゃんのおうち探し♪

                
                resize0384.jpg
先ほどようやくおうち探しを始める事が出来ました

ゴールデンウィーク中でみなさんお忙しいと思いますが、お時間ありましたら覗いて頂けると嬉しいです。
おうち探しの入口はこちらからchakoroom

素敵なお家が見つかりますように


今日もこちらはいいお天気でした。
海沿いを走ると海がキラキラと光りのんびり魚釣りする人の姿。
のどか~♪

明日明後日は旦那もお休みなので
どこか行こう!
と言っていたのですが...
連休前にお金おろすの忘れてたぁ~~~

昨年もおろすの忘れててトホホな連休だったんですよね...たしか
お金を使わず遊べるとこあるかな

 
   resize0386.jpg
    
          resize0387.jpg

      resize0388.jpg
昨夜のどか灰で灰かぶりになってしまった我が家の薔薇です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
