

お礼と夏休み

          resize0524.jpg

お家をさがしておりました、うさちゃんとコヒツジちゃん。
無事、お家が見つかりホッとしております

どちらも初めてご縁を頂くママさまです。
ありがとうございました。

そしてご入札 アクセスして頂きました皆さまにも心より感謝申し上げます



息子っちたちが夏休みに入り 家政婦のような毎日を過ごしております。。。

ことに長男が水泳スポーツ少年団の他に、午前中はスイミングの方にも通うので朝、夕と送り迎え。
そしてなんだかんだと行事が入っているしで、忙しいぃ~
今日も市の小学校水泳記録会でした
明日は長男の教育相談。
明後日は次男の教育相談。
(まとめてして欲しぃぃぃ~。。。)

忙しいうえに夏風邪もこじらせてしまい体調もいまいちでした。


こちらは昨日ようやく梅雨明けしたようで、温度もぐんぐん上昇 なにをするのも億劫な気持になります

夏休みは始まったばかり。
先はまだまだ長いですね。

皆さまも体調崩されませんように*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

やっぱり...違うぅー!

こちらはまたまた梅雨空に戻ってしまいました。。。

仕事もお休みだったので、今日は朝からおやつ用のパン焼きました♪
     resize0502.jpg
息子っちたちに好評だったので、またもやブリオッシュ生地にチョコチップを入れたパンです

お先に味見。

おいしかったです

最近食欲旺盛な息子っちたちなので、いつでも食べれるようにたくさん焼いて冷凍しておきます。
おやつ代も馬鹿にならないのでね





そしてたれ耳うさちゃんと紹介していましたあみっ仔も完成。
     resize0500.jpg

やっぱり。。。



うさちゃんには見えませ~ん
たとえるならやっぱり ひつじ? かな???

ひ、羊と言う事にしておきます

赤×白+ピンクで女の子っぽくしてみました。
お耳にはピンクの薔薇の飾りを付けています♪
ゆっくりなったらお家さがしをしたいと思います*


そしてあみっ仔ちゃんはしばらくお休みして、愛犬チャコに完成間近に噛み噛みされ、すっかりやる気をなくしたテディ作りをまたまた頑張ってみます

今回はフェリシモのキットでなく、テディ用のモヘア生地など注文しました
       resize0503.jpg
届いてすでに3週間ほど経過してるんですけどね(汗)

かわいい仔が出来るといいな。。。(ドキドキ



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



涼しげなうさちゃん*

          resize0498.jpg

梅雨の中休み。
とってもいいお天気です*

湿度もあまりないのでカラリと気持ちいい~

仕事も今日はお休みなので家事を終わらせゆっくりと過ごしています♪



製作していましたあみっ仔ちゃん、立ち耳うさちゃんの方が完成しました。
          resize0499.jpg
ホワイト×ブルーで涼しげなうさちゃんになりました

見た目だけも涼しい気分になるように*


毛糸を触るにはつらい時期になってきましたね...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

たれ耳ちゃんと 立ち耳ちゃん*

やっと、週末。

今週はずっと仕事でした。
家事して 仕事して 子供たちの送り迎えして(少年団など)...

毎日慌ただしい



そんなわたしを癒してくれるのは、素直で甘えん坊のかわいい姫ちゃん 。
      resize0496.jpg
             姫ちゃんは只今、換羽中~♪
羽繕いする度にふわりと羽が抜けています。


      resize0497.jpg
        自分の羽を見てビクビクしています

姫ちゃんかわいいねぇ~!
姫ちゃんおはよ~!
(夜ですよ
って繰り返し わたしの耳元でおしゃべりしています

姫ちゃんのおかげで疲れた体も癒されます


土日は休みだけど、これまた息子っちたちの少年団やスイミングの活動があるんですよねぇ...(ため息)



あみっ仔ちゃんはなかなか進まず変わり映えしない画像で申し訳ないのですが、こんな感じ。
      resize0494.jpg
アメジスト色のお目目の仔は悩んだ末、たれ耳うさちゃんになりました。
お耳がちょい短くて羊にも見えるような

でも、幼い感じでかわいいかな(と、ひとりで納得)


ガン見だった仔は、ようやく注文していたお目目が届いたので
       resize0495.jpg
           ダークブルーのお目目にチェンジしました。

こちらの仔は立ち耳うさちゃんに。


さてさて、最近の日課の フラフープ して寝るとします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







ど・ち・ら・に・し・ょ・う・か・な?


ジメジメとした気分を吹き飛ばしてくれるきれいなブルーのアガパンサス。
この花が咲いているとこだけ爽やかな空気が流れているようです

でもひとたび空を仰ぐと 重たい灰色の空。。。

気分までジメジメと重たくなります


       resize0490.jpg
       フラミンゴ咲きのハイビスカスが一輪だけ咲きました。

雨の中のハイビスカスは元気なさげに見えますね


今週からまた工場が稼働しているので毎日お仕事です。

あみっこちゃんは耳までできましたが、迷っています。

         resize0492.jpg
          たれ耳ちゃんにしょうか。。。


         resize0493.jpg
          バニー風立ち耳ちゃんにしょうか。。。

うぅ~ん...
どちらも捨てがたい

とにかく 今回はキュートな感じにしたいと思っています♪




最近ちょっと頑張っている事がありまして(うふっ)。
                   


                     これです
                      
       resize0491.jpg

                   フラフープ!

フラフープをまわしてシェイプア~ップ!
しょうと思いまして

一日20分回せば効果があるようです。
最初は回せなくて、動画を見ながら練習
2時間あまりでようやく回せるようになりました。

始めてまだ3日ですが(最近って言ったけど)、今日は筋肉痛の一日でした

頑張って、くびれのあるウェストになってみせますぅぅぅ~
そしてセクシーに、フラフープダンスが踊れるくらいに上達したいな。。。*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
