スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初盆

今年は旦那の実家も、わたしの実家も初盆でした。

一月に、長い闘病の末亡くなった義弟。
その義弟が亡くなった七日後にわたしの実兄が仕事中の事故で亡くなってしまいました。

わたしが兄の生きてる姿を見たのは義弟のお葬式の時が最後でした...

事故の知らせを受け病院に向かう車中で兄の死を知り、頭が真っ白になり...ただただ大泣きした事は今も鮮明に覚えています。

朝はいつも通り仕事に出かけた兄が、夜には黒い車で、顔に白い布を被せられ帰ってくるなんて...
母はどんなにつらく悲しかったか。


義弟と実兄は対照的な亡くなり方でしたが二人ともまだまだやりたい事がたくさんあったと思います。


最近よく考えるのですが。
自分の逝く時について...

わたしたちはいつも死と隣り合わせで、今日一日何事もなく過ごせた事はとても幸せな事なのですよね。

大切な人(自分も含め)が病に倒れたり、大切な人と二度と会えなくなったり...
ある日突然色鮮やかな日常がモノクロ色にかわってしまう。

それでも前に進むしかないのですよね。

だからこそ一日一日を大切に生きたいと思う。



久しぶりに夜更かしです。
夜中の方が作業が進みますね
       IMG_2274_convert_20110816011408.jpg
       作業机はいつも散らかっています





スポンサーサイト

登録完了しました

先程ようやく、ブログとブログ村への登録が完了しました
あぁ~!疲れましたぁ~
三時間くらいパソコンに張り付いていたかも(汗)
目がしぱしぱして、こめかみが痛みます

なぜそこまでして登録しなおしたかといいますと...URLが生年月日になっていたのです
歳もバレバレですが...やっぱりセキュリティー的にあまりよろしくないとお友達にご指摘を頂きまして、ご迷惑をおかけしましたが登録をしなおさせて頂きました。

お友達の方、お手数ですがリンクの貼り替えお願いします

      IMG_2222_convert_20110806231310.jpg

チコちゃんも、三時間 邪魔して イヤイヤわたしに付き合ってくれました
きっとね...チコちゃんがいなかったら二時間半で終わったと思うぅ~



※PS
Lちゃん、ブログどこにしようか迷ったけどやっぱり使い慣れたとこにしましたぁ~
ありがとね♥

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
インコのお世話に追われ趣味のあみぐるみは現在お休みしております。インコとの暮らしをメインに綴っていきます。


コザクラインコ:チッチ


オカメインコ:姫ちゃん


オカメインコ:チコちゃん


オカメインコ: オカメちゃん


セキセイインコ:シロ


セキセイインコ:ヒナちん


セキセイインコ:みどりちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリ―エリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。